嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  戦わない経営
  • >>  へっぽこゴルフ

スポンサーサイト

Edit


入学おめでとう。

  • 2012.04
  • 10

Edit992

うちの娘もはや小学生です。


759.jpg
ランドセルが少々重そうですが、最高の笑顔で出かけて行きました。


約3年前の写真ですが、あっと言う間にここまで大きく。
760.jpg
体重は倍以上になってます(笑)


入学式は約30分ほどであっという間に終わり、
感動する暇がありませんでした。
入学式ってあんな感じでしたっけ?


今朝の新聞で国歌斉唱のことが記事になってましたが、
高知県では全校実施されたようですね。
日本国民なら当然と思いますが。
うちの娘も国歌を早く覚えてもらいたいものです。


ちなみに、娘のクラスは20名で、一クラスのみです。
私が通った学校では考えられませんが、田舎はこうなります。
小中一貫教育ですので、中学を卒業するまでクラス替えがありません。
運命と言えばそれまでですが、歌にあるように
友達100人できるまではしばらくかかりそうです。


入学式後はクラスに移って、担任の先生から説明を受ける。
一番びっくりしたのは、持って帰る書類が多いこと。
しかも、提出期限は翌日・・・
親の宿題が一番ハードです。


私は何もしてませんが(笑)、傍から見てるだけで、
男親では無理ですね。あれは。
ま、とにかく、入学おめでとう。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

ロザリオ・ビアンコ

subjectお疲れ様です。

お疲れ様です

ご入学、
おめでとうございます
お嬢さん、
似てますね~

可愛くて
たまらんでしょ~

解りますよ
家も二人いますから

学校の書類
多過ぎ

私も、
NO touch
ですけど…

成長が
楽しみですね

マスオ

subject>ロザリオ・ビアンコさん

ありがとうございます。


ほんとに書類多すぎでビックリしました。
父親でよかったなーと感じた瞬間です。


二人お子さんがいらっしゃるのですね。
やっぱり、自分の子供はかわいいですよね。
親バカですみません(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/992-9b27d653
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  戦わない経営
  • >>  へっぽこゴルフ

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
