嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ウインターカーニバルinれいほく2012
  • >>  ショック!

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方

  • 2012.03
  • 21

Edit978

久々の読書ネタ。


3月に入ってから、全く本を読めてません。
一生懸命読んでいたのは、
728.jpg
大人買いしてしまったコミック・・・


ようやく読み終えるので、また読書に力を入れようと。
遠くへの移動があると、ゆっくり本と向き合える時間が作れます。
普段の生活では、その時間を作れないのはどうしてでしょ?


今回読んだ本はコチラ。

売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)
(2009/07/01)
竹内 謙礼

商品詳細を見る



はいからケーキのキャッチコピーを作るのに、
さんざん頭を悩ませたので、そのヒントになればと思って、
この本を購入しました。


プロがコピーライターが作るキャッチコピーと
売上を上げるためのキャッチコピーは全く別モノである。

はいからケーキのキャッチコピーを作る時に、
プロが作った大企業のようなキャッチコピーを作ろうとしてました。
全く考え方が間違っていたということ。


この本に書いてある作り方だと、普段POPを書く機会が多い
我々に取ったら得意とする所かもしれません。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/978-cba3e4de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ウインターカーニバルinれいほく2012
  • >>  ショック!

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。