嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  市場の楽しさ
  • >>  手羽先唐揚げ

スポンサーサイト

Edit


高知同友会青年部会 拡大例会

  • 2012.03
  • 16

Edit975

昨日は、初めて高知同友会青年部会が主催する
拡大例会を行いました。


721.jpg
まずは、今回から同友会の三つの目的を唱和します。
・よい会社をつくろう
・よい経営者になろう
・よい経営環境をつくろう

という言葉を、もっと詳しい内容が書かれています。
この三つの目的が見にくかったので、次回の課題ですね。


今回は竹虎の山岸社長様を報告者にお迎えしました。
723.jpg


物凄く熱い方で、笑いあり涙ありの素晴らしい内容でした。
722.jpg
内容は割愛しますが、私が自社に持って帰って実践することは、
・玄関を水を流して掃除する(いい運気が回ってくる)
・セミナーなどの勉強会に、一番前に座る
 (一番前と一番後に座るとでは、年収が10倍違う)
・通販の荷造りには、社員の顔写真と名前を入れたもの同封する
 (感謝の手紙が、社員個人的に届くようになり、
  社員のモチベーションが上がる)



初めての大きな例会を開催し、至らぬ点が多々あったと思いますが、
目標を大きく超える59名の方に参加を頂き、ありがとうございます。
また、香川県・島根県から県外の参加もあり、
非常に有意義な交流が持てたのではないでしょうか。


私は開会挨拶をさせてもらいましたが、緊張感いっぱいのスピーチとなり、
反省すべき点は多くあります。
とにかく経験するしかないと思いますので、
この様な例会を定期的に開催したいですね。
今回は59名でしたから、来年は80名が目標ですかね(笑)


今回の例会にご参加頂いた方、ご協力頂いた方、
本当にありがとうございました!



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

top

リグレッタ八木

subjectいい会でした

会長の挨拶、良かったですよ。
元気と熱気があれば、少々噛んでも、詰まってもいいんです。

青年部会の、みなぎるものをいただきました。
そして、体調悪にもかかわらず、熱演してくださった
山岸さんに感謝です。2時間話してもらってもよかったかもね。

僕がブログを書くのに、写真が不足していますので
一部拝借させていただきます。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

例会にご参加頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、盛況となりました。


八木さんにそういっていただけると、救われます。
最初は順調に喋れたつもりですが、後半つまづくと、
持ち直すのが難しかったです(苦笑)


八木さんがいたグループ討論は盛り上がりましたか?
大した写真ではありませんが、どうぞご利用下さい。
ありがとうございました!


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/975-0f3a60fe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  市場の楽しさ
  • >>  手羽先唐揚げ

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
