嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  気が緩みがち。
  • >>  目が覚めました。

スポンサーサイト

Edit


末広忘年会

  • 2011.11
  • 30

Edit899

昨日は、当社の全社員が参加できる大忘年会でした。


ちなみに、昨年の様子はコチラ
更に、一昨年の様子はコチラ
ということで、今年はゲーム大会です。
体力を使わない、小運動会と言ったところでしょうか。


部署間を超えての3チーム編成となり、優勝を目指します。
競技内容の一部をご紹介。
まずは、ひもくくり対決。
593.jpg
おみくじの様になっている、長さがバラバラなひもを引き、
それをくくっていき、その長さが先にゴールに辿り着いたチームが勝ち。


必ずある競技、それは輪ゴム渡し。
594.jpg
つまようじを加え、一つづつ輪ゴムをリレーしていきます。
ゴール地点までに一番輪ゴムを運んだチームが勝ち。
お互いに旦那さん・嫁さんがいる身ですので、あえてぼかしてみました。
ほとんどのチームが、男女交互に並んでます。
これでセクハラと言われたら、忘年会自体やめんといきません(笑)


肝心なところが撮れてませんが
595.jpg
二人ペアとなり、膨らました風船を二人が抱き着いた圧力で
いかに早く割るかという競技。
風船がなかなか膨らまなかったり、栓をくくるの時間がかかります。
二人の息があってないと、風船がなかなか割れないのです。


伝わりにくいですが、早飲み・早食い対決。
599.jpg
ビールから始まり、コーラ、メロンパン、アイス、いなりずしと
リレーで早さを競います。
競技自体は単純なのですが、こんなにも多くの方に応援され、
イキイキした顔を見れることはそうそうありません。
それだけ真剣に取り組んでいるからでしょう。


超地味な競技はこちら。
596.jpg
小豆を一粒一粒箸でつかみ、隣の皿に入れるだけ。
気が短い人に絶対向かない競技です。
一番手前にいる方は、当社創業者の奥さんでして、
8○歳ですが、かかんに取り組みます。
最後には痺れを切らして、皿ごと移してましたが・・・(笑)


で、最後は椅子取りゲーム!
598.jpg
椅子取りゲームなんて何年振りにしたでしょうか。
単純なゲームほど、盛り上がり楽しいことがよくわかりました。
ちなみに私は、最初の音楽で脱落・・・
45名から1名になるまでやりました。
決勝に残ったのは、なんと女性です。


今年の忘年会は大いに盛り上がったように感じます。
あっという間の二時間でして、企画を考え、準備をしてくれた
互助会(社員で組織する会)のおかげだと思います。


家庭の事情などで忘年会に参加できない社員もいますが、
年に一回のはじける機会ですので、ぜひ多くの社員に参加してもらいたいです。
この勢いで、これから控える年末を乗り切りましょうかね。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/899-2259219b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  気が緩みがち。
  • >>  目が覚めました。

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
