嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  第50回記念朝市
  • >>  高知県として。

スポンサーサイト

Edit


かいだ屋

  • 2011.11
  • 10

Edit885

せっかく、毎日のように南国市まで行っているので、
前々から行きたかった所へ足を延ばしてみました。


ご存じ、うなぎで有名なかいだ屋です。
575.jpg
【かいだ屋】
  住所:高知県南国市浜改田1330-3
  TEL:088-865-3740


一度は食べに行きたいと思ってましたが、中々行く機会がなく、
たまたま食べログを見た時に、ふと思い立ったわけです。
ちょっと遅めのランチだったのですが、それでも駐車場はいっぱいだったので、
並ぶのが嫌いな私は一瞬諦めかけました。
とりあえず、入ってみるとすんなり入れました。


席についてからは、ちょっと待ちましたけど、
それが更に食欲をそそられます。
で、頼んだメニューはこちら。
576.jpg
うなぎ丼の並です。
並なので、うなぎのかば焼きが半尾しか入ってません。
これで価格は1000円です。


一尾になると、なんと2000円になります。
ほんとは一尾入ったうなぎ丼、もしくはうな重を食べたかったですが、
さすがにランチには高過ぎると思って、ためらいました・・・
けど、周りを見渡すと、2000円のメニューを惜しげもなく頼んでました。
結構な客単価だなと、思わず感心してしまいました。


肝心のお味は、多くの方が並ぶだけあって、美味しかったです!
カリッとした表面に、ふわっとした中身がたまりません。
さすがに半尾では足らず、今度はがっつりと思う存分食べたいと思いました。


ふと思いついたのが、がっつり食べたければ、
一尾入ったうなぎ丼を頼むより、半尾入りを二つ頼んだ方がお得かも。
そんな人、おらんか・・・



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/885-015fde39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  第50回記念朝市
  • >>  高知県として。

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
