嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  CGCトップ会
  • >>  秋冬新商品展示会

スポンサーサイト

Edit


青年部会7月例会

  • 2011.07
  • 13

Edit779

気が付けば、更新してきたブログの記事も、
記念すべき777記事目を過ぎてました。
この記事が779記事目になります。


さて、中小企業家同友会青年部会の7月例会に。
前回の様子は、コチラ



今回は青年部会版出番ですよ~!ということで、
三人の方に、会社概要、悩み、今後の展望などを話してもらいます。
まず、トップバッターはカフェ・デュ・グラスのjunjun
RIMG1893.jpg
用意していたレジメをほとんど使用せず、ガンガンしゃべります。
時間を気にせずしゃべるので、こっちがドキドキします。
この青年部会だからこそ、言える話をさらけ出してくれたので、
非常に興味がある内容でした。


二番手は、アフロディアのJくん。
RIMG1896.jpg
彼は、違う意味でドキドキしました(笑)
もっと自分をさらけだしてもいいのかなと思いますが、
まだまだ若いのでこれからでしょう。
一番驚いたのが「もし1億円ももらえたら、何に使いますか?」
という質問に、「寄付します。」と答えたのが、素晴らしい。


ラストバッターは、日東商事の山崎さん。
RIMG1898.jpg
トリを飾るにふさわしく、安定した内容でした。
来たるべき時に備えて、きちっと準備をされているのがわかります。
色んなことを惜しげもなく、教えてくれる素晴らしい方です。


ということで、多くの参加者もあって、充実した内容だったのではと思います。
その後は懇親会へと行き、
432.jpg
遊企画の礼くんの結婚祝いし、


最後は、気が付けば同い年ばかりが集まり、
433.jpg
太るとわかっていながら、うどんをがっつり食べて帰りました。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

J

subjectありがとうございます

先日はありがとうございます(^-^)
結構さらけ出したつもりでしたがそのように見えなかったのですね(^_^;)ハハ…

junjun

subjectおおおっ!?

時間は かなり 気にしちょったよ^^。

話す内容も レジュメと異なるのも

全て 計算通りやったもん ♪

マスオ

subject>Jくん

お疲れさまでした。

こちらの無茶ぶりも、快く引き受けてもらい
ありがとうございました。
素晴らしい母親をお持ちですから、
将来的にはもっと似ていくかもしれんね。

あの1億円の使い道、驚きました!
というより、感心しました。

マスオ

subject>junjunさん

ほんと!?


いつまでしゃべり続けるんやろうと、
何回も司会の林徳さんと、アイコンタクトをしました(笑)


レジメの内容も気になるので、
そちらもの今度聞かせてね。

リグレッタ八木

subjectおめでとうございます

777回おめでとうございます。
次は888回ですね。
4か月後ぐらい?
年内に1000回を越えられるか?
いや、ちょっと無理か・・・。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

ありがとうございます。


888回には、あんまりこだわりません。
777には、なんかハッピーになれそうなんで、
なんかそこに、気になりますね。


1000回はやはり、一つの節目になりますから、
大事にしたいものです。

リグレッタ八木

subject八八八

888は八八八で、トリプルスエヒロがりだよ。
こだわってみる理由を無理に見つけてみました。

ちーくん

subject

遅ればせながらお疲れさまでした!
今回は特に三役の団結がすばらしかったね!

またうどんいきやしょう!

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

なるほど。
そんな考え方もあるのですね。
それはいいアイデアです。


こじゃんと「末広がり」という感じですね!


マスオ

subject>ちーくん

お疲れさまでした!


今回は事前に準備・話し合いをした結果でしょうか。
ちーくんと、けっこう熱い議論をした記憶があります。

また、やりましょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/779-e4937ed4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  CGCトップ会
  • >>  秋冬新商品展示会

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
