嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  メローイエロー
  • >>  訃報


Edit


第36期スタート

  • 2011.07
  • 01

Edit769

本日より、株式会社末広は第36期目と入ります。
創業からは53年目ですかね・・・


前期も色んなことがありましたが、一年が経つのがほんとに早いと思います。
ついこないだ、経営計画発表会をした感じですが、
今日の夜に、今期の経営計画発表会を行います。


個人的には、やろうとしてできなかったこと、
またやってはいるが、中途半端なことを、
もう一回きちんとやっていきたいですね。
前期は振り返ってみると、大人しかったような気がします。
今期は、自分の考え・思いをもっとストレートに
出してもいいのかと思っています。


あとは、時間の使い方をうまくないたいですね。
どうしても仕事やその他の用事に、追われてる感がありますので、
目的・目標・期限を定めてやりたいものです。
この仕事を初めた頃は、仕事とプライベートをキッパリ分けてましたけど、
今は境目が全くありません。
ゆっくり、体を休めたらいいぐらいと考えるようになりましたが、
休みの日にやっつけないといけないことが多くなりました(汗)
特に会社に出勤しない日の時間を、有効に使えたらなと思います。


今期も新しいことにチャレンジして、いい一年にしましょう。




高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


Comment

top

リグレッタ八木

subjectしっかり発表してくださいね

第36期がんばってください。
この前整理していたら、
御社の第5期の経営計画書を見つけました。
現会長からいただいたものです。

今度会ったら差し上げますね。
会社に残してあるかもしれないですが。

見直してみることも「原点に返る」
ことかも知れませんよ。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

実は、私が発表する機会がほとんどないのです・・・


約30年前の経営計画書ですね。
過去を振り返ることも大事です。
何かヒントが隠されているかもしれません。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/769-7216d892
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  メローイエロー
  • >>  訃報

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
