嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ふらのメロンゼリー
  • >>  第36期スタート

スポンサーサイト

Edit


メローイエロー

  • 2011.06
  • 30

Edit768

facebookで画像を乗せたら、結構な反響だったので、
ブログの記事にせんわけにはいかんでしょ(笑)


6月27日に復刻発売となったメローイエローを購入。
420.jpg
このロゴ、懐かしいですね。
味の記憶はあいまいですが、当時かなり飲んだのは覚えてます。
体に悪そうな飲料でしたね。
そんだけ飲んだので、おいしかったのは、間違いないです。


何十年ぶりに飲んでみると、「こんな味やったっけ???」
と記憶をたどる方が大変です。
人間の味覚というものは変化していきますからね。
はっきりいうと、当時ほどの驚きはなく、
「ふーん、こんな感じか」という感想。


やっぱりおいしいのは間違いないんですけど、
過去を美化する傾向があるかもしれませんね。
私が大好きだった、ファンタ フルーツパンチが復刻した時も、
大した感動がなかったですから。
あくまで、私個人の感想なんで、一度皆さんも飲んでみて下さい。


当店でも、もちろんこんな感じで販売してますので。
421.jpg


1983年の復刻か・・・
今から28年前!?
考えただけでもおそろしい。


高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

リグレッタ八木

subject復刻ブームですね

復刻ブームですね。
それだけ消費者年代があがったということでしょうか。

もし僕のとびっきりだったウィスパー WHISPER 
こんな綴りだったかな、が復刻されたら
こそっと教えてください。

rinapoo

subject

うける。
あたしも一昨日サニーに売りよって
懐かしさのあまり即買って飲んでみたき(笑)
しかし28年前???

PS体調は万全ですか?

たくま

subject俺好きで!

メローイエロー大好きです!

ちなみに、炭酸ジュースでサンガリアのウィスパーが1番すき!

門田

subjectおおー!!

これ!!うちも家帰ったらあってビックリしました(笑)

コンビニとかスーパーとかあまり立ち寄らないんで、知らなかったんですが、まさか自分の誕生日に復活してるとは(笑)

確かに良く飲みましたww

黄色大好きでしたね~。嫁が買ってきて、飲んでしまってたので、味はまだ思い出せてないですが、好きでしたね昔・・・。

今日でも帰り買ってかえるか♪

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

ウィスパー!?懐かしい!!
私はあんまり飲まなかったですが、
今聞くと女性用ナプキンと勘違いする人もいるでしょう。


しかし、こんなに復刻版がみんなに愛されているとは
わからなかったです。

マスオ

subject>rinapooさん

さすが、同い年。
感じる懐かしさは一緒やね。


体調はいまいちです。
万全な状態に回復しません。
歳やろうか・・・

マスオ

subject>たくまさん

皆さん、ウイスパーを飲まれてらっしゃるのですね。


私はあんまり飲んでませんが。
そういや、マウンテンデューっていうのもありましたね。
あと、メッツとか・・・

マスオ

subject>門田さん

コメントありがとうございます。


ちょうど誕生日やったんですね。
それはそれは、おめでとうございます。
ということは、門田さんも同世代ですね、たぶん。


話は変わりますが、7月11日にそちらへ
お邪魔することになりました。
残念ながら、私はすでに予定が入っており、
参加できませんが、末広のメンバーをよろしくお願いします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/768-9601de26
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ふらのメロンゼリー
  • >>  第36期スタート

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
