嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ゴルフコンペ その2
  • >>  ふらのメロンゼリー


Edit


ゴルフコンペ その3

  • 2011.06
  • 28

Edit766

続いてきたこのシリーズも、今回で最後ですので、
もう少しお付き合いを。


さて、ゴルフを終え、その後はお待ちかね、
同期会という名の懇親会です。
そうそう、今まで触れてなかったですが、愛媛県内子町にある
愛媛ゴルフ倶楽部で開催したのです。。
そして、懇親会は松山市まで移動。


懇親会では、みんな楽しみにしていた結果発表です。
416.jpg
Wぺリアというハンデ方式のようですが、
何回も説明してもらったけど理解できませんでした。
要は、ハンデがどうなるのか、わからんことがわかったです。


で、結果は・・・


他の追随を許さず、ダントツの最下位でした。
ま、そんなことはわかっちゃいるのですけど・・・


今回は我々中小企業大学広島校経営管理者コース、
第21期生のコンペだけではなく、このゴルフ場で
ヤマキ杯というメーカー協賛の大会が開かれてました。
この日にこのゴルフ場でプレーすると、
自然と参加するようになってるようです。


そのヤマキ杯の賞に該当する人間が・・・


417.jpg
見事ブービー賞を獲得したのは、私です。
聞くところによるの、そのヤマキ杯に参加した人数は300名を超えるとか。
その人数で、ブービー賞と取れることはそうそうありません。
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやらという心境です。
スコアはひどいですが、その分ツイテルのかもしれません。
けっこうこういったことが、ここ最近多いように感じます。


賞品を開けてみると・・・
418.jpg
鰹節と、目録の方はめんつゆ1ケースです。
めんつゆの方は、後日届けられるようです。
うーん、けどめんつゆは売るほど店にあるし!
とも思いましたが、素直に喜びましょう。
当社の大事なメーカーのヤマキさん、ありがとうございます。


波乱万丈なゴルフコンペとなりましたが、ほんと楽しいゴルフでした。
スコア以外はね・・・



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/766-39e20b92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ゴルフコンペ その2
  • >>  ふらのメロンゼリー

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
