嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  疲れた時に食べたいもの。
  • >>  ランチパスポート その3

スポンサーサイト

Edit


facebook交流会

  • 2011.06
  • 04

Edit747

高知でのfacebook交流会に参加。


facebook上で案内を頂いておりましたが、ここ最近
スケジュールがハードなので、行くか行かないか直前まで
悩んでおりました。
けど、普段知り合う機会が少ない人と会えるチャンスなので、
参加することを決めました。


場所はひろめ市場です。
387.jpg
遅れて参加したので、行った頃には皆さんかなりのテンションで、
入って行くのが大変でした。
真ん中の男性と女性は、キスしてるように見えますね(笑)


面識があるのは、3割ぐらいだったと思いますが、
皆さん多種多様な職業で、色んな話を聞くことができました。
facebook交流会と聞くと、怪しげなオフ会のように思われるようですが、
事前に相手を知ることができる、異業種交流会ですね。
参加される方の前情報をある程度持ってますので、
会話に困ることなく、自然と入っていけます。
今後、こう言った流れが主流になるかもしれませんね。


ひろめ市場は相変わらずの大盛況で、お客様であふれかえってました。
今回お知り合いになったお方から、
ちょっと変わったメニューを教えてもらいました。
388.jpg
醤油タタキです。
塩タタキはここ最近人気ですが、醤油で味付けしている鰹のタタキです。
これがまた、おいしい!!
なんか、いいヒントをもらった気がします。


塩、醤油とくれば、
ヨシ、次は味噌タタキだ!!



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

小笠原 利江(りえ)

subject

谷脇さん、夕べは遠くから来てくれてありがとう♪

それにしても、醤油タタキ、きれいに撮れちゅうね~。
画面からおいしさがあふれ出してます。
味噌タタキ、いいかも。ぜひ。

また嶺北にも行きたい!!


真ん中の男性と女性は、キスしてるように見えますね(笑)
にちょっとわろた(*^_^*)

リグレッタ八木

subject4つめは

塩、醤油、次は味噌なら、その次はトンコツですね。
3つは考えられそうですが、4つめだけは勘弁してほしい感じ。

マスオ

subject>小笠原さん

昨日は、こちらこそありがとうございました。


今回の交流会を提案されて、小笠原さんに感謝です。
おかげで、普段知り合う機会の少ない人と会うことができました。


是非、嶺北の方にも来て下さい!!
また、高知に帰って来た時は、一緒に飲みたいですね。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

トンコツも中々イケるかもしれませんよ。


生では厳しいでしょうから、軽く油で揚げてみるとか・・・
ちょっと試してみようかな。


トンコツは家庭ではできませんけど。

ノンちゃんのだんな

subject天ぷらも・・・

かつおの天ぷらもいけますよ。

http://1cc.jp/9cjmvg

マスオ

subject>ノンちゃんのだんなさん

コメント、ありがとうございます。


ブログ拝見しました。
天ぷらといっても、中まで火が通ってないんですね。
ちょっと味のイメージがわきません。


今度行ってみたいお店にチェックされました(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/747-c96f7662
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  疲れた時に食べたいもの。
  • >>  ランチパスポート その3

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
