嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  大阪に着きました。
  • >>  疲れた時に食べたいもの。

スポンサーサイト

Edit


反省に尽きる。

  • 2011.06
  • 02

Edit745

大阪から戻って来ました。


商品搬入と手伝いと、高知フェア初日の販売を二日にかけて
やってきた訳ですが、タイトルにもあるとおり、
反省だらけの内容でした。


まず、商品搬入は順調に行き、売場作りを翌日朝にすることに。
これが失敗・・・
翌日は、初めて高島屋に入る人を対象にした、教育がある。
この事前教育が、なんと一時間かかる・・・
そこまでかかるものとは、思ってませんでした。
教育が終わった時には、オープンまで残り時間わずか。
なんとかバタバタで売場を仕上げましたが、確認不足です。



鰹コロッケと一緒に、鰹のタタキを売る予定でしたが、
裏面表示不備で、鰹のタタキを売ることができない。
高島屋さんの配慮で、その後は売ることができましたが、
これまた確認不足


接客内容に問題があったと思います。
スーパーに来て下さるお客様と同じような対応をしてしまい、
すえひろ屋のブースにわざわざ来て頂いた、
上得意にお客様に失礼があったと思っています。
これは私の認識不足で、接客というもの甘く見ていたのかもしれません。


他にも色んな問題がありましたが、たった二日間でしたが、
多くのことに気づかされました。
この反省をその場で終わらせるのではなく、
次に活かして行きたいと思います。


不足だらけの内容で、誠に申し訳ございません。
この場を借りて、お詫び申し上げます。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

koko

subjectまだお若い年齢!経験積んで!

失敗は成功のもと (失敗は成功の母)
いい経験されましたね、これからこの経験が大きな成功の道に
なります事を祈念いたします。

マスオ

subject>kokoさん

コメント、ありがとうございます。


そうですね。
この失敗を次につなげないと意味がありません。
繰り返さないように気をつけたいと思います。


ありがとうございました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/745-387cb722
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大阪に着きました。
  • >>  疲れた時に食べたいもの。

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
