嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ランチパスポート その2
  • >>  雨天中止?

スポンサーサイト

Edit


緊急告知

  • 2011.05
  • 28

Edit740

本題に入る前に、まずは振り返らんといかんことが。
このままスルーしようかと思いましたが、反省のためにも・・・


先日あった同友会総会のこと。
RIMG1764.jpg
総会は滞りなく執り行われたわけですが、
そのあとの懇親会の乾杯の挨拶を、なぜか私がすることに。
諸先輩方というより、大先輩方が多数いらっしゃるのに、
青年部会の会長ということで、そうなりました。
若輩者の私がやるのが恐縮なので、直前に事務局の方に
「ほんとに、私がやっていいの?」と再確認したぐらいです(笑)


総会はそれこそ出席人数が少なったのに、記念例会、懇親会と
進むにつれ、参加人数が倍々ゲームのように増えていきます(笑)
毎年思うのですが、なぜなんでしょうかね?
懇親会に焦点があたるのは、高知県特有なんでしょうか。


で、肝心な乾杯挨拶は・・・


何年に一度が訪れる、グダグダの内容でした。


自分でも、どうしてあそこまで緊張するんだろうと思います。
舞台に立った瞬間、話す内容が吹っ飛んだことは覚えてます。
「時よ!戻れ!!」と感じた瞬間です。
元に戻っても、上手にできる保証はどこにもありませんが。


ま、この失敗を糧に、次なる成長を遂げたいものです。
しかし、10年前と何も変わってないような気がします・・・




前置きがかなり長くなってしまいましたが、緊急告知です。
takashimaya.jpg
チラシにあるとおり、高島屋大阪店(難波)で開催される
「高知フェア」に出店します。
お近くの方はぜひ、お越し下さいませ。


ちなみに、私は最初の準備に手伝いに行きますので、
6月1日にはいる予定です。
ブログ見たよと言って頂けると、俄然元気が出てきます。
どうぞ、よろしゅうに。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

宮地貴嗣

subject乾杯よかったよ!

乾杯よかったよ!
若々しく、はつらつとしていました!

マスオ

subject>宮地貴嗣さん

ありがとうございます!


はつらつとしてましたか・・・
そう言って頂けると、救われた感じがします。


また、ご指導下さい。
よろしくお願いします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/740-186b2c94
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ランチパスポート その2
  • >>  雨天中止?

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
