嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  はいからケーキできました。
  • >>  ブラックコーヒー

スポンサーサイト

Edit


出番ですよ~!

  • 2011.04
  • 23

Edit710

同友会の平成23年度最初の例会に。


久々に全体例会に出るような気もしますが、
今回は「出番ですよ~!」という、入会して間もない方が
自己紹介を兼ねて約20分ほどしゃべるという内容。


いきなり最後の場面に飛びますが、発表者全員での一幕。
RIMG1613.jpg
毎回思うのですが、一人持ち時間20分では少なくないですか?
会社概要の説明が主になり、経営課題であったり、悩みであったり
そこまでたどり着けないのが残念です。


そんな中でも、時間を持て余した方が一人・・・
RIMG1612.jpg
怪しいメガネをかけて登場のこんじるさんです。
この例会の詳しい内容は、この方のブログを見てもらえばわかると思います。


しかし、発表するのに、パソコンをプロジェクターに繋げておきながら、
全くパソコンを使わなかった人は初めて見ました!
プロジェクターとの相性が悪く、スクリーンに映されず、
仕方なく、それなしで発表する人は見かけたことがありますけど、
一体あのパソコンはなんだったんでしょう?
パソコンが入ったかばんを持ち歩いて、「重いし・・」とか言ってましたね。


本題に戻りますが、同友会も新しい会員様に入会して頂いて、
会が活性されるのは間違いないでしょう。
青年部は企業の後継者及び後継者候補で活動してますが、
ここ最近、新規入会が少ないことに悩んでいます。
もしみなさんの回りに、事業継承について学びたい方が
いらっしゃいましたら、遠慮なく連絡下さいませ。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

こんじる

subject( ´ ▽` )ノ

マスオ君、深夜までありがとネー♪

実際、呑んでPC持ち歩くの重かったわ。www

ワタクシの信条、「WEB」も大事だけど
結局最後の決め手は「人」ですよ。

この為の「出落ち」でしたのよ。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

マスオ

subject>こんじるさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。


もっとお付き合いしたかったのですが、
あの時間が限界でした。


しかし、よくパソコンを忘れて帰らなかったと思います。
泥酔して、どっかに置いてきそうだったので、
心配してました(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/710-98039567
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  はいからケーキできました。
  • >>  ブラックコーヒー

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
