嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ここにも影響が…
  • >>  心を整える


Edit


なたりぃ

  • 2011.04
  • 10

Edit699

こんな大福をゲットしました!


313.jpg
清流トマトが中に入った、なたりぃという大福です。


白と書かれた大福には、白餡に包まれた清流トマトが入ってます。
黒と書かれた方には・・・想像通り、黒餡です。


イチゴ大福はもちろん食べたことがありますが、
トマトが入った大福は初めて食べます。
いざ食べてみると、トマトの酸味とあんこの甘味が
未知との遭遇といった感じです。
ちなみに、半分だけかじって中身を見てみようと思ったら、
ダメです。
清流トマトがはじけるように、果汁が飛び出しますので要注意。
イチゴ大福とは違いまっせ、旦那。


この商品は、市場でよく合う八百正@高知(@yaomas)さんで売ってます。
八百正@高知と特に面識あるわけではないのですが、
twitterのつながりから、今回なたりぃを売ってもらいました。


このネットでのつながりがなければ、ただの怪しい人間です。
初対面の人に「あなたのことをよく知ってますので、商品を売ってちょうだい。」
といっているわけです。
普通そんなことを言われたら、間違いなく引くわけで・・・
たぶん、twitterがなければ、こっちから声かけることがなかったし、
なたりぃを食べられることもなかったように思えます。


そう思うと、事前に相手を知るといったようなことが
これから大事かもしれませんね。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ



Comment

top

ローヒー。

subject

なたりぃは、丸かじりでなくっちゃね。
私は白のほうが好きなんですけど
マスオさんは、どうでしょう?
是非八百正さんの、苺大福も食べてほしかったです。
来年こそは是非どうぞ。
もちろん、なたりぃもw

マスオ

subject>ローヒーさん

私は白より、やはりスタンダードな黒が好きです。
普通の人間ですから・・・


ちょっと丸まじりするには、大きいですね。
一口サイズぐらいにすれば、もっと食べやすいかも。


今度苺大福を食べてみます。
というより、持ってきて!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/699-8199070a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ここにも影響が…
  • >>  心を整える

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
