嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  待ちに待った・・・
  • >>  たこぼぉる

スポンサーサイト

Edit


企業活動を全うする。

  • 2011.03
  • 17

Edit679

久々のブログ更新になります。


そろそろ通常のブログに戻そうかなと思っていた矢先に、
我が家のインターネット環境が変わりました。
嶺北(れいほく)の土佐町・本山町のインフラ整備により、
ようやく光通信になりました。
283.jpg
地域の緊急放送もこれで聞けるようになります。


しかし、インターネット接続設定に手間取り、
ネットができない状況できした。
ようやくできるようになりましたが、以前のように
無線LANでできるようになってないです・・・


さて、話は変わり、末広ショッピングセンター及び
高知市福井扇町にあるすえひろ屋だいにんぐにも
東北地方太平洋沖地震の救済金募金箱を設置しております。
282.jpg
当社はCGCグループを通じ、被災地に集めた募金をお送りしますので、
皆様のご協力をよろしくお願い致します。


募金以外に我々に何ができるのだろうと、ここ数日考えました。
当社オリジナル商品である、はいからケーキを送ろうという話になりましたが、
賞味期限が2週間であるのと、被災地の受入体制が整っていないなどから、
現在は保留となっております。


鬼嫁と話し合った、我々の最終的な結論として、
「企業活動を全うし、納税を行う。」ということになりました。
遠く離れた地では、できることも限られるので、
会社として普段なすべきことを行い、日本経済を少しでも貢献しようと。
その収めた税金を、復興に使ってもらえれば・・・


地震があった数日後に、恒例の朝市を開催しましたが、
お客様から嬉しいお言葉を頂きました。
「日本が停滞してる中で、朝市に行くと元気が出る。」
「朝市を楽しみにしちゅうき、頑張って続けてや。」
などなど・・・
我々のやるべきことが見えた気がします。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

noa444

subjectさすが鬼嫁さん

やろうと思ったことができなかったとき、じゃあ他に何ができるかーと考え動く行動力、すごい!私もしっかり働かねば

マスオ

subject>noa444さん

そうは言ってみたものの、正直無力さを感じますね。


それを払しょくするためにも、とにかく頑張って働かんといかんと
いうことだと、勝手に解釈してます(笑)


三つもコメントを頂き、ありがとうございます!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/679-274bf0c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  待ちに待った・・・
  • >>  たこぼぉる

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
