嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  堂島ロール
  • >>  会社説明会


Edit


四国SMG新年会

  • 2011.02
  • 07

Edit643

四国SMG(スーパーマーケットグループ)新年会に、
愛媛県の伯方島まで行ってました。


海運と造船の島で知られており、伯方の塩の発祥の地でもある。
海の流れが速く、その地で育つ魚はおいしいらしい。
幹事の方がこの伯方島を選ばなければ、絶対行くことがない所ですね。


一挙、海の幸をご紹介。
まずは刺身から。
214.jpg


ちなみに食べたお宿はこちらです。
213.jpg


あっ、ちなみに宴会場は人数が多すぎて一部屋に入りきれません。
といっても40名ぐらいなんですが。




結局、一階と二階に分かれてすることに・・・





それって、新年会の意味があるのかと思ったり・・・


話を元に戻して、お次は車海老の踊り食いです。
215.jpg
生きている海老を食べるのはちょっと抵抗がありますが、
食べてみると、うまいの一言!


舌平目の煮付けです。
217.jpg
味付けが最高でした。


先ほどの車海老を塩焼きに。
218.jpg


食事はこれぐらいで、あとは飲みに走ったので画像がありません。
驚きなのが、一泊二食付きでおまけに酒代も入って、
なんと一人8000円と超リーズナブル。


が、その代わり・・・






雑魚寝です。



各社経営者及び責任者クラスが来てましたので、年齢もそこそこいってます。
初めて顔を合わす方も何人かいまして・・・
そんな人達が酔っぱらって雑魚寝するわけですから、そりゃ大変です。
とある問屋さんはかなりのお偉いさんが来てましたので、
その人と一緒に寝ることが、さぞかし緊張したことでしょう(笑)


なぜこんな新年会になったのか、幹事に聞いてみないとわかりませんが、
大学時代に親友達と小旅行に行ったり、スキーに行ったりしたことを思い出しました。
旅行に行くことはもちろんたのしいですが、
雑魚寝っていうのは、また別の楽しさがありますね!


普段経験できない新年会でしたね。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ




Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/643-c219959b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  堂島ロール
  • >>  会社説明会

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
