嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  土佐の赤かつお
  • >>  別冊宝島

スポンサーサイト

Edit


まるごと高知

  • 2011.01
  • 14

Edit619

店舗見学のために、日帰りで東京出張に。


久々に東京に行くので、高知県のアンテナショップである
まるごと高知にも行ってきました。
187.jpg


初めてのまるごと高知に興奮しながら店内に入ると、
当社のお山のお米のロールもばっちりと並んでました。
188.jpg


昼食は二階の飲食店「TOSA DINING おきゃく」で取りました。
一押しメニューである、カツオのタタキ定食を注文。
189.jpg
高知で普段食べれるのに、どうしてわざわざタタキを食べるの?
とお思いかもしれませんが、東京で出すタタキがどんなものを知りたかったです。


カツオはかなり分厚めに切られており、ポン酢と塩の二種類の味を
楽しむことができます。
190.jpg
肝心のお味は、中々イケます。
というより、かなりレベルが高かったように思います。


このまるごと高知は、賛否両論があり、私も色々と感じることがあります。
批判をするのは誰でもできるので、どうすればもっといい店が
できるのか常に考えないといけません。
これは我々の店でも同じです。
否定をするなら、代案をださないとね。


まるごと高知を訪れた高知県人に、
アンケートを取ってるみるとかいかがでしょう?(笑)
とにかく、高知県の発信拠点として、頑張ってもらいたいですね。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

リグレッタ八木

subject大変でしたね

日帰り東京とはすごいですね。
一度やったことがありますが、
めまぐるしすぎて、もう二度とやりたいない
と思った記憶があります。

「まるごと高知」で自社製品を見た時の気持ちって
自分の書いた分が活字化された時みたいに、
うきうきしたのではないですか。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

結構日帰りで東京に行きますよ。
最初は疲れましたが、今は慣れましたね。
普段あんまり、履かない革靴が一番疲れます(笑)


自社の商品が、自分の店ではない他店に
並んでるのを見ると、なんとも言えない喜びがあります。
ウキウキというより、じわーっとくる感覚でしょうか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/619-5f99d529
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  土佐の赤かつお
  • >>  別冊宝島

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
