嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  還暦のお祝い。
  • >>  碁石茶大福


Edit


高知就職ガイダンス

  • 2011.01
  • 09

Edit614

高知大学にて、高知就職ガイダンスに参加してきました。


午前中は、各企業から学生に向けての、約3分間のPRタイムとなっています。
私も壇上に立たせてもらい、PRをさせてもらいました。
3分という非常に短い時間で、わかりやすく伝えるのに
苦労しましたが、言いたいことは言えたのではないかと思います。
最近思考を整理するために、マインドマップを使ってますが、
これが結構、私にとってしゃべりやすいもんだなと気付きました。


一旦、昼食をはさみ、小休憩。
久々に大学内にある学食へ行ってみました。
学食という言葉、またその空間に懐かしいものを感じます。
179.jpg
今時の学食はサラダバーがあったりします。


で、頼んだメニューはカツカレー。
180.jpg
「その店の味を知るには、カレーから」という言葉があるように、
        ↑
ないですけどね・・・
やっぱり、ここは男は黙ってカレーでしょ!?


午後からは合同企業説明会になり、当社のブースにも
多くの学生にお越しいただきました。
181.jpg


高知新聞社主催による、就職ガイダンスは初めての参加になり、
正直、手探りの状態で臨んでます。
そのことは、学生にも正直に伝えております。
同友会でお世話になっている先輩にこの場でお会いし、
採用までの流れを事細かく教えて頂いたので、感謝をしております。


そんな流れから、当社も会社説明会を行うこととなりました。
詳細はコチラをご覧下さい。


まだまだ不慣れな面もあり、逆に学生から教えて頂くことも多々あります。
しかし、我々の思いだけはキッチリと伝えることが
できたのではないかと思います。
就職ガイダンスは、出会いのきっかけの場と思っていますので、
今後どのような展開になるか、わかりませんが楽しみにしたいです。


嶺北(れいほく)地域の雇用に貢献するために、頑張りましょう!!



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/614-86a99c25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  還暦のお祝い。
  • >>  碁石茶大福

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
