嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  降らないで。
  • >>  想茶石鹸

スポンサーサイト

Edit


土佐のうどん お食事だいせい

  • 2010.12
  • 29

Edit603

先日オープンしたばっかりの、土佐のうどん お食事だいせいへ。
ちなみに、経営はコインパーキングで有名な、ダイセイさんです。
その他にも色んな業種をやられてます。
新規事業に参入する心得を今度聞いてみたいですね。


160.jpg
店頭には多くの花輪があり、華やかに。
高知駅北側にありますが、普段あんまり行かない場所なので、
ちょっぴり迷いました。
「あっ、店を発見!」と思ったら、違ううどん屋でした(笑)
そのうどん屋の裏側にありますので、お間違えのないように。


店内には採りたての野菜が並び、新鮮さを感じます。
161.jpg


で、注文したメニューは、日替わりのかけうどんとシマアジ丼のセット。
162.jpg


肝心のうどんは、高知では珍しい太麺です。
163.jpg
ダシの方が、非常にやさしい味で、結構好みです。


他にもカレーうどんや、卵かけごはんなど気になるメニューが・・・
次回はそれを注文してみよう。
年明けの1月6日からは、夜の営業も始まるみたいです。


同友会でいつもお世話になっている、Oさん、ありがとうございました!
164.jpg



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

リグレッタ八木

subject先を越された

今日行こうと思っていて、
出ていく間もなく、おにぎりで終えてしまいました。

明日は行こうと、誓います。
会社から歩いて、行けます。
歩いて10分ぐらいかな、ちょうどいい運動です。

ちなみに、駐車場はたくさんかあるそうですが、
空いてなければ、お近くのダイセイさんへどうぞ
ということでした、よね。

カズミ

subject

おいしそーですね。お腹が空いてきちゃいました

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

是非行ってみてください。
年末なので、混むかもしれませんが。


駐車場はダイセイさんのパーキングに停めるようになります。
目の前にありますので。
食事をすると1時間の無料券をもらえます。
広いですので、十分停めれると思いますよ。

マスオ

subject>カズミさん

コメントありがとうございます。


もし、お近くでしたら、是非行ってみて下さい。
おいしいですよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/603-c1bbacd3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  降らないで。
  • >>  想茶石鹸

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
