嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  香川高知県人会
  • >>  孫悟空みたい。

スポンサーサイト

Edit


続けてみました。

  • 2010.11
  • 01

Edit544

さあ、11月ですね。
今年も年末まであとわずかとなりました。


すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
先月は毎日ブログを更新してみました。
正確にいうと、9月28日からになりますが・・・


この方の話を聞いて、モロに影響を受けたわけです。


山岸社長のように、「30年間、毎日ブログを更新する!」
という公言は、とてもマネできませんが、
せっかく1カ月続けたのだから、3だけパクッて
3ヶ月毎日ブログを更新する!にしてもようかと。


1カ月続けてみて思ったことは、やってできんことではない。
ただいろんな理由をつけて、やろうとしてないだけ。
「できるかできんかではない。やるかやらんかである。」という、
私の好きな言葉がありますが、全くそのとおりですね。


確かにネタに困る時は多々あります。
不特定多数の人に発信してるので、ブログでは書けないこともあります。
けど、ネタがないっていうのは、
その日一日何も感動や気づきがなかったのではないか?
と考えるようになりましたね。
それをブログを更新することが決して全てではありませんが・・・


そう言いながら、あっという間に途絶えたら、ごめんなさい(笑)


ただ3ヶ月続けた先には、何が待ってるか、どういった影響があるのか、
極論をいうとはたして意味があるのか、わかりませんが、
いいことはすぐマネてみるのが、私の考えです。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

top

ふーさん

subjectまいど! おはようございます

ですよね
私も続けたいとは思っているのですが、1カ月続きませんw
嶺北をもっとみなさんに知っていただけるよう私も及ばずながらご協力させていただきます!

ゆりっち

subject私も…

あれ以来毎日更新を心がけてはいるのですが、時々抜かります。。。

何もない日はありませんが、
記事にはしにくいこと、これを書き出すと愚痴になるかも…
みたいなことに頭を占拠されてる日や

久しぶりに家族とゆっくり寛ぎたい!みたいな日は飛んじゃいますね(汗)

これからも時々飛びつつ?マスオさんを見習って頑張ります♪

マスオ

subject>ふーさん

そんなこと言いながら、毎日更新してるじゃないですか。
いつも楽しみにしてます。


私は、あんなに画像をのせれませんが・・・


お互い頑張りましょう!!

マスオ

subject>ゆりっちさん

毎日ブログを更新することになって、
鬼嫁にはチクチク言われます。


もっと家の用事・子供の面倒も見ーやと。


女性はそうはいかないでしょうけど、
とりあえず聞こえないふりで誤魔化してますが・・・(笑)


私もいつ途絶えるかわかりませんけど、
お互い頑張りましょう!!

むねじゅう

subject

立派!!
「継続は力なり。」とは言うけど、毎日続けて正直な感想は?
俺もいつかはやってみたいと思います。

マスオ

subject>むねじゅうさん

正直な感想は・・・


やってみると、それほど大変なことではない。
実際やるまでの決心の方が大変なだけで。
やろうと思ったら、どうしたらできるかを考えるし。
そこらへんは経営と一緒じゃない?


パソコンの前に座ることが多くなるので、
嫁さんの理解が必要でもあるが・・・


いつかと思うなら、「今すぐ」やってみなはれ(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/544-05fd2ed5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  香川高知県人会
  • >>  孫悟空みたい。

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
