嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  中小企業大学
  • >>  食べ歩き

スポンサーサイト

Edit


親孝行

  • 2010.07
  • 14

Edit448

現在広島では、現在大雨・洪水警報が出たりしているが、
ニュースを聞いても、土地勘がないので、
どこのことをいってるか、いまいちわからない。
目の前に大きな川があるけど、大丈夫なん?


ところで、今私がいる中小企業大学広島校は、
もちろん勉強する所なので、個室にはベットと机以外何もない。


で、夜は他の受講者の方と交流を持つ以外は特にすることがない。
一応携帯にはワンセグがあるので、
テレビを見ようと思ったら見れますが・・・





こんなことを予想し、あらかじめ多くの本を持って来ています。
20100714124312.jpg


今朝のズームインでも取り上げられていたが、
こちらの本を読む。
親が死ぬまでにしたい55のこと親が死ぬまでにしたい55のこと
(2010/04/15)
親孝行実行委員会

商品詳細を見る

私の両親もこのブログを見ているので、
あんまり触れたくはないが、涙なしでは見ることができません。
少しでも親孝行をできるうちにしたいですね。


続いては、こちら。
俺は、中小企業のおやじ俺は、中小企業のおやじ
(2009/02/24)
鈴木 修

商品詳細を見る

実はこの鈴木修氏、養子さんなんです。
ちなみに私は養子ではありませんが、
似たような立場から、スズキを素晴らしい会社にされた。
もの凄く参考になります。


さあ、これから昼の部。
飯を食ったし、寝てしまわんようにせんと。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

やぎ

subjectそれはそれは・・・

コメント王になれるかな、というぐらい毎日入れてますね。
ぜひ、お会いしましょう。ぼくも楽しみです。
ブログが取り持つ≪奇妙な縁≫、これもまたよしでしょう。

ぼくのブログの方へ携帯番号を書きこんでください。
非公開コメント扱いしますから。入り次第また連絡を
とり合って、お会いしましょう。
雨は今日は大したことないですか・・・

無事の帰高、お祈りしています。

みみこ

subject

広島は大雨大変やったね。
マスオさんが土佐町を留守にしちゅう間に、
私もこそっと始めたで!(b^ー°)

マスオ

subject>やぎさん

毎日のぞいて頂いて、本当にありがとうございます!


やぎさんのブログの方には、番号入れておきます。
お会いできるのを楽しみにしてます。


「ブログで知り合うだけのほうが、よかった。」
といわんとってください(笑)

マスオ

subject>みみこさん

知らん間に!?


さっそくチェックしました。
みみこさんの性格が出てる、いいブログですね。
頑張って、毎日更新してね(笑)


あと、それと、ブログとツイッターとの違いは、
ブログでのコメントは必ず返すのが基本ルールですよ。


お互いがんばりましょう!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/448-d3da6b7f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  中小企業大学
  • >>  食べ歩き

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
