嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  マンツーマン
  • >>  プロフェッショナル


Edit


赤鬼さん

  • 2010.02
  • 03

Edit352

皆さん、節分の恵方巻きは食べましたか?


当店も多数の手作り恵方巻きを用意し、お客様を迎える。
2010020312000000.jpg
こちらはお寿司屋さんの売場。


2010020311580001.jpg
新鮮な魚を使った、魚屋さんの恵方巻き
種類も豊富である。


2010020311580000.jpg
今年新たなチャレンジとして、お肉屋さんも寿司を巻く。


2010020311590000.jpg
話題の米粉を使った、恵方ロールも登場!


2010020312140000.jpg
恵方「西南西」を向き、エビが一尾入ったのを食らう。







恒例、豆まきももちろん行う。


コイツの視線の先には・・・
2010020318520000.jpg






赤鬼降臨!!
2010020318540001.jpg
かぶってるのは韓国の鬼のお面。


シンタローは、少しはビビったようだが、大したことない感じ。
2010020318540000.jpg



鬼嫁曰く、
「全然ビビらんき、ひとっちゃあつまらん!!!」
「せっかく、こんな格好までしたのに!」
「私が、あほうみたいじゃ!!」

と愚痴をこぼす。


我が子を泣かしてやろうとする、悪い母親である。


Comment

top

rinapoo

subject赤鬼

ウエストラインを気にして?ベルトをしている所がステキe-420
つうかウケル~~
しんちゃんには普段の鬼嫁の方が恐かったんやない(笑)

おゆか

subject

おおお・・・・・
まさしく鬼嫁( ̄ェ ̄;)
目に浮かびます( ̄ェ ̄;)

シンちゃんが手を叩いて「アンコール」とか言ったら
マジギレやったろうか・・・( ̄ェ ̄;)
(ウインターカーニバルのときの光景を思い出してます)

楽しい節分でしたね。

みみこ

subject

ほんとウケル~e-455

鬼役が父ではなく、母というのが、末広家やね

マスオ

subject>rinapooさん

そんな所に目を向けるなんて、
rinapooぐらいしかおらんね。


鬼嫁にいうと、「さすが!」と大喜び。

一番怖いと思ってるのは、もちろん俺でしょ(笑)

マスオ

subject>おゆかさん

「ま・さ・し・く」でしょ?


ちなみに私が言ってさせてわけじゃないですので。
鬼嫁自ら進んでやってのです。


あっ、ウインターカーニバルの打上げ、
楽しみにしてますきに。

マスオ

subject>みみこさん

そんなにウケル?


我が家では普通ですけど・・・


というより、鬼嫁が普通ではありませんが(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/352-20e39579
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  マンツーマン
  • >>  プロフェッショナル

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
