嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  積雪を観測
  • >>  防寒対策


Edit


引きこもる

  • 2009.12
  • 21

Edit325

先週一週間は忘年会続きで、やっと一段落した。


本当はその内容を記事にするべきなんだろうけど、
思い切って割愛することにしよう。


さすがに飲み会が続くと、結構応える。
ウコンの力が必須みたいになり・・・
けど、それでも夜になると、思いのほか飲めたりして、
「俺って、いけるやん?」
「まだまだ若いきね。」
ていうような、自意識過剰になったりも。


しかし、その強気な態度も、翌日には
気持ち悪さで打ち砕かれるわけで。



まあ、そんな繰り返しをした一週間だった。
これで一段落したので、これから控えるクリスマス商戦と
年末・年始商戦に向け、きちんと体調管理をしよう。
これからが我々の集大成であるから。


冬になると肌が乾燥し、非常に痒くなる。
子供の前で、体をかいていたら、
「お父さん、ビールばっかり飲むき、かゆうなるがよ。」
「ビールじゃなくて、、牛乳を飲みなさい!」

と4歳の娘に注意されたり・・・


ということで、しばらく嶺北(れいほく)に引きこもります。
雪が溶ける頃には下山するかも・・・
(どんな山奥なんだか)


甘い誘惑をしてこないでね(笑)


Comment

top

みみこ

subject

こどもの発想ってすごいでねぇ
ビールばっかり飲むきかゆうなる、ってi-234
女の子はこれからますます口が達者になるので大変よi-229

マスオ

subject>みみこさん

返事が遅くなりました。


どっから覚えてきたか知らんけど、
びっくりするようなことを言う時があります。


将来は、しょっちゅう喧嘩してるのが、
目に浮かびます(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/325-d5461d25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  積雪を観測
  • >>  防寒対策

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
