嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  いざ福岡へ
  • >>  二時間おきに


Edit


緊急事態

  • 2009.06
  • 22

Edit215

福岡からの出張から帰ってくると、鬼嫁腰痛を更に悪化させ、
全く動けない状態に。


この先どうなるかわからない感じだったので、
私は午前3時に出勤し、たまってた仕事を片付ける。


鬼嫁は、その動けない状態で一晩を過ごしたが、
痛みは引かず、全く起きることもできない。
とりあえず病院にと、朝から救急車で搬送されることに。
地域の方にも目撃され、あっという間に噂も広がる。
これが田舎の恐ろしいところ(笑)


病院に行って診断を受けると、突発性腰痛とのこと。
要するにぎっくり腰。


一番の治療は、安静にすることらしい。
このまま家に帰っても、何もすることできない。
おまけに、痛み止めを飲んでいることもあって、
シンタローに授乳することもできない。
で、入院して安静にすることに。


鬼嫁も大変だが、コイツも同様に大変。
2009052817240000.jpg


今まで鬼嫁が、シンタローを寝かしつけるのを一手に引き受けていたので、
今晩からどうすればいいのか!?
昼間はたまにあるが、夜は一度も寝かしつけたことがないんだが・・・


今週はここぞとばかりに様々な予定が入っており、
一体どうなることやら・・・
ドタキャンしたら、ごめんなさい。


Comment

top

しずく

subject鬼嫁さま

仕事に、育児に家事に、

連日お疲れ様です。

下半身をよく暖められ、

どうかお大事にされて下さいませ。

家事、育児は、マスオさんにすべておまかせを。。。。(鬼巻き込み隊長より)

おゆか

subject

いや~・・・大変です。
私もよく今でもぎっくり腰をやっちまいます。
子どもが赤ちゃんのときは背中や腰を酷使しますので
緊張状態から鉄板のようになりますからね。
これ、クセになりますからご注意を。

仕事に育児にマスオさんも大変だに。
今度はマスオさんが寝込まないように気をつけてくださいね。

がんばれ~。

ゆりっち

subjectうわー!

大変だぁ~!
奥様、早く良くなりますように!

そして、パパ頑張れー!

ちーくん

subjectそうかそうか

なるほど!!
いろいろあって・・・っていいよったのはこの事ね!

大変やん、今日の件はまかしてください!
お大事に、頑張りよ~~

マスオ

subject>しずくさん

お気遣い、ありがとうございます。
鬼嫁にはそのように伝えておきます。

しかし、私では家事・育児は無理です。
寝かすだけでも大変な体力を使います。

まっこと鬼ですね(笑)

マスオ

subject>おゆかさん

クセになるって聞きましたけど、
クセになっちゃ困ります。
早いこと復帰してくれないと・・・

ええ、もうすでに寝込みそうな状況です(笑)

マスオ

subject>ゆりっちさん

本当に大変です。

出張から帰って、ちょっと体を休めれると思ってたら
こんな状況に。

なんとかするしかないです。

マスオ

subject>ちーくん

今日の件は、こっちから参加したいと
申し出たことなので、頑張って行きます。

ですので、ご安心を!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/215-c5de71dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  いざ福岡へ
  • >>  二時間おきに

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
