嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  イオンの反省
  • >>  安芸方面へ


Edit


人生初の

  • 2009.03
  • 26

Edit165

休みを取り、高知市内へ。


まずは近藤印高知酒店さんへお邪魔。
残念ながら、こんじるさんは外出中のよう。
あのハニーさんからこんじるさんへ連絡を取って頂いた。
そして、そのハニーさんの携帯でこんじるさんと話す。


どうやら、こんじるさんは丁度嶺北にお越しのようで、
当店にも来て頂いたと。
一緒の時にお互いが店を訪問し、会うことができんなんて
なんとまあ、タイミングの悪い話
こんなことがあるなんて、おもろいやら寂しいやら微妙・・・
お借りしたハニーさんの携帯に、
べったりと耳の油がついてしまい本当にすんません。



気を取り直し、この方がブログで紹介していた
ドーナツのお店「floresta」へ。

2009032616070000.jpg

2009032616090000.jpg

世間一般の流行にはうとくなってきたが、
食の流行には敏感になっていきたい。
食べることに関して、いい店があればいつでも教えて欲しい。
食感はモチモチで、素朴な味がする。
お土産に持って帰ったら、鬼嫁・娘とも大喜び。


だが、一人だけ機嫌が悪いやつが一人。


そう、人生初の熱を出したコヤツ

2009032617550000.jpg

2009032620050000.jpg

冷えピタシートも初登場。


なんかしっくりこない一日だった・・・


Comment

top

おゆか

subject

Shinちゃん大泣きですやんか・・・。
ま、熱が出たり、たくさんの病気をしないと大人にもなれませんものね。

マスオさんのブログからたくさんの高知のかっこいい人たちを知りました。
みんな素敵ですぅ。
マスオさんもがんばっちゅうきね!

こんじる

subjectヽ(´▽`)ノあざ~す♪

マスオさん、昨日はわざわざありがとうございました♪

しかも、素敵なプレゼントまで頂いちゃって・・


ワタシなんか、マスオさんのお店には「手ぶら」でございましたのに~・゜・(ノД`)・゜・


また、そちらに行った際は、何度でも寄らせて頂きやすぜ!(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

よし

subject

熱だいじょうぶ・・・?

子供は多少の熱は仕方ないろうけど長引かないことを祈ります。




マスオ

subject返信

>よしさん

熱はやっと下がりました。
機嫌も直り、朝からニコニコしてます。

母乳の効力が切れかけてきた証拠でしょう。


>こんじるさん

いえいえ、こちらこそ突然の訪問
失礼しますた。

いつでも嶺北にお越し下さいませ。
今度はしっかり待ち構えてまっせ。

今度そちらへ行くときは、
事前に連絡するようにしまっす。


>おゆかさん

心配おかけしました。
なんとか復活の感じです。

このブログを通じて、
様々な方と知り合うことができました。
もし気になる人がいたなら、いつでも紹介しますよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/165-79f44426
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  イオンの反省
  • >>  安芸方面へ

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
