嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  見本市in神戸
  • >>  もう食えねえ・・・


Edit


百姓の会

  • 2009.02
  • 08

Edit139

土佐町の宮古野ふれあい交流館で、百姓の会に参加。


農業は全くしてないが、嶺北で有機農業を頑張っている
いくちゃんに声をかけて頂いた。

2009020721160000.jpg

一番手前でごはんを食べてるのがいくちゃん


ぽっちり堂さん土佐町の青年グループAチームが中心となっている。
実際に農業をやってる方、カフェ経営の方、宿泊施設経営の方、鍼灸師などなど、
約40名の様々な方々が参加されていた。

2009020719160000.jpg

2009020719160001.jpg

2009020719160002.jpg


そして高知市内からも、何名かが参加。
なんと、先日中小企業家同友会で知り合いになった、
ソウルカウンセル Switchさんを発見!!
まさかこんな所でお会いするとは全然思ってなかったので、
人との出会いは繋がっていることを実感

2009020719150000.jpg

一番奥にいる女性がソウルカウンセル Switchさん


そして、なぜかアフリカ民謡を披露する人も。
2009020719520000.jpg

2009020719520001.jpg

2009020720110000.jpg

2009020720120000.jpg


今回集まった方々は、感性が豊かな方が多く、私が持ってないものを持っている。
まさに、右脳で考えて行動するって感じ。
高知を、地元を盛り上げたい!!
っていう気持ちが特に強いように感じた。


Comment

top

こよか

subjectありがとうございます!

ブログに登場できて、嬉しいです!
ありがとうございます♪

オーガニックな人たちとのつながりが
ちょっとばかりありまして…^^
この会でもつながってて、うれしかったです~

またお会いできるのを楽しみにしています♪

マスオ

subject>こよかさん

登場っていっても、小さい画像ですが・・・

もっと近くで撮ればよかったのですが、
話に夢中になり、それどころではなかったです。

また、色んな話を聞かせてください。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/139-fb21fcf0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  見本市in神戸
  • >>  もう食えねえ・・・

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
