嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  お買い忘れございませんか?
  • >>  今年初めての川遊び。

スポンサーサイト

Edit


山荘 梶ヶ森

  • 2013.06
  • 16

Edit1264

さて、昨日の続きです。


農家民宿レーベンで迎えた朝は、あいにくのお天気でした。
IMG_6727.jpg
標高が高いので、雲が低く見えますね。


体験シリーズの第三弾は、乳搾り体験
IMG_6741.jpg
最初はドキドキしながらも、最後は楽しんでました。
息子はどうやって牛乳ができているのか、ようやくわかったよう。
中には、コーヒー牛乳が褐色の牛からできていると
思っている子供もいるようですから、こういった体験は大事ですね。


山荘 梶ヶ森まであと4kmちょっとだったので、
せっかくここまで来たのだからと、寄ってみました。
IMG_6749.jpg
霧が濃くて、周りは何にも見えません・・・


宿泊はしてないですが、図々しく有名な天文台を
見せてもらいました。
IMG_6752.jpg
天気のいい日は、ほんと綺麗に星空が見えるようです。
今度は泊まりで来たいですね。


色々説明して頂き、お世話になったので、
軽食を頂いて帰ることに。
IMG_6758.jpg
立川そばのボソボソ感が美味しく、ダシもやさしい味でした。


デザートには、銀不老ロールケーキを。
IMG_6753.jpg
高知県大豊町で唯一生産されている銀不老豆を使用した
希少なロールケーキを食べることができました。


まあ、ほんと食べてばっかりやなーと、改めて思います(笑)
旅行の楽しみの一つですから、仕方ありませんが。


嶺北にも色んな観光地・宿泊地があって、
もうちょっと色々行ってみないといかんなと感じました。
ぜひ、嶺北に遊びに来てね!



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  お買い忘れございませんか?
  • >>  今年初めての川遊び。

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
