嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  5℃の差
  • >>  省エネ環境配慮型エコストア

スポンサーサイト

Edit


同友会青年部会1月例会

  • 2013.01
  • 18

Edit1177

今年初めての同友会青年部会は外部から
報告者を呼んでのオープン例会です。


東京からお越し下さいました、株式会社ソダチクス
佐藤泰博様です。
1069.jpg
話に引き込まれ、報告者の方の写真を撮る間がなかったです。


今年度、外部から報告者を呼ぶのは初めての試みでして、
青年部会員の会費が有効に使われてたと思います。


オープン例会ということもあり、会員外からの参加も多く、
席が満席の状態で、「前から詰めて座って下さい。」
という告知板も初登場です。
1070.jpg
この告知板を作ってくれて、ありがとうございます。


上の画像は、あまりにもリラックスして状態で、
撮ったもんで・・・
1071.jpg
受付の美女二人を改めて撮り直し・・・(笑)


話の内容は非常に刺激的な内容で、私自身ためらっていたことが
このお話をきっかけに、決意することができました。
話の内容は割愛しますが、自分自身挨拶をきちんとしようと・・・


ということで、朝の挨拶は目があった社員と
握手をして挨拶することにしました。
若干、恥ずかしさもありますが、朝から笑顔いっぱいになります。


東京のとあるスーパーの社長さんがやっていたのを、
さっそく真似することにしてみました。
まずは、自分がやってみて、それから広がることを期待して・・・



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

yuka

subject

写真を撮る暇さえ無かった!?
青年部の年会費が有効活用された
第一号としてうれしいです。

またこういうのやりましょう!

マスオ

subject>yukaさん

話を聞くのに集中してて、佐藤先生の写真を
よう撮れんかった。
というより、そんな雰囲気じゃなかったということかな。

自分が呼びたい講師を呼んでやると、
思い入れが違うので、いいですね。
またやりましょう!

お疲れ様でした。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  5℃の差
  • >>  省エネ環境配慮型エコストア

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
