嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  ボジョレー・ヌーボー2012解禁
  • >>  こだわりの味


Edit


おうぎ市総会

  • 2012.11
  • 17

Edit1131

末広ショッピングセンターの農産物直売所
「おうぎ市」の第一回目の総会がフォーラム末広にて、
無事執り行われました。


969.jpg
昨年このおうぎ市を立ち上げた時は、色んな問題がありましたが、
一年かけて少しづつ解決できたのではないかと思います。


現在生産者数は100名まであとちょっとという所でして、
この日も半分以上の方に参加して頂きました。
970.jpg
せっかくの機会ですので、嶺北農業改良普及所の方に、
栽培履歴と農薬の適正使用についての勉強会も同時開催です。


まだかかえる課題はいくつかありますが、
生産者の方と順番に取り組んでいきたいと思います。


今回、この総会を開催するにあたり、青果部のスタッフは
準備等で色々大変だったと思います。
その結果、準備などで部所内の結束が高まったように
感じましたね。
年末年始の大きな商戦に向けて、いい機会だったと思います。


これから地元の新鮮で安心・安全なものを販売していきますので、
引き続きよろしくお願いします。
また、出荷して頂ける生産者の方も大募集しています。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/1131-e1e3d391
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ボジョレー・ヌーボー2012解禁
  • >>  こだわりの味

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
