嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  督促OL 修行日記
  • >>  ワンストップショッピング

スポンサーサイト

Edit


味噌カツラーメン

  • 2012.11
  • 12

Edit1128

以前に記事にしたこともありますが、今度は違うお店で、
味噌カツラーメンを食べてみました。


965.jpg
【じぇんとる麺喰】
  住所:高知県高知市愛宕町3丁目10-7-1 1F
  TEL:088-871-5388


これでも、カツは小サイズ。
まだジャンボサイズがあるよう。
しかも味噌ラーメンだけではなく、醤油・塩にも
カツラーメンがあるらしい。


カツのボリュームとこってりさなかなかのもんですが、
味噌スープがそれが和らげてくれます。
私は七味をかなり振り掛けて食べました。


味噌カツラーメンと言えば、高知県の名物の一つで、
多くのラーメン屋が販売しています。


実は豚太郎が高知で初めて出したお店らしいですが、
まだその本場で食べたことないんですよね。
今度は豚太郎で食べてみんといかんですね。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

top

腰ひも屋

subjectも~~

声かけてくれたらよかったに~!

(わかるかい!ってか?)

しかしほんまニアミスもえいところでした(^^;

味噌カツもえい感じですな。
今度は味噌にしてみようと思うてます。

ロザリオ・ビアンコ

subjectお疲れ様ですm(_ _)m

ご無沙汰してますm(_ _)m

味噌カツ、おいしいですよね(^^)/
私は必ず豚太郎では味噌カツは鉄板です(^_^)ゞまずは、豚太郎高須店が私
のオススメです!胃袋に余裕があれば、セットで鶏の照り焼き丼をやってください!!でも、メタボコース間違いありません…(x_x)お試しを(^_^)/

マスオ

subject>腰ひも屋さん

ほんとに、超ニアミスでしたね!


お顔を知ってれば、お声をかけたのですが・・・
あとで、ブログを見てビックリでした。


私は逆に塩カツにしてもいいなーと思いました。
他人のが良く見えるのでしょう(笑)

マスオ

subject>ロザリオ・ビアンコさん

お久しぶりです。


その豚太郎で食べたことないんですよねー。
次回はその高須店に行ってみようと思います。


照焼き丼はさすがに厳しそう・・・
ありがとうございます!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/1128-6dd915b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  督促OL 修行日記
  • >>  ワンストップショッピング

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
