嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  大川村謝肉祭
  • >>  クリスマスケーキはお決まりですか?

スポンサーサイト

Edit


土佐町東部地区運動会

  • 2012.11
  • 05

Edit1124

昨日は土佐町東部地区運動会へ。


この運動会、なんと三年ぶりに復活しました。
960.jpg
毎年開催していましたが、若手を中心にメンバーが集まらない
という理由から中止となっていましたが、
地域が一体となるイベントが必要ということで、
復活したようです。


三チームでの対抗戦で、我々は田井部落のチームです。
大人だけでなく、子供も参加でき、応援団にもなります。
958.jpg


娘も一生懸命頑張ってました。
959.jpg


私は午後から仕事があるので、午前中のみの参加でしたが、
バテテしまいました・・・


参加した競技は、サイコロを転がして、出た色のコーンを回って来るというのや、
縄跳びしながら、トラック一周するリレー。


この縄跳びがきつい。
第四コーナーを回って、足が上がらない、もつれる。
といったように、体力不足(体重オーバー)を実感しました。


あとは綱引きに出たぐらいですが・・・


もれなく筋肉痛になってます。
全くお恥ずかしい限りですが、たった三種目しか出てないのに。


例年はこの田井部落、低位置の最下位でした。
しかも、二位とはかなりの大差をつけられて。
それが今年は、優勝チームと1点差の二位でした。


来年の目標ができて、地域・部落が一つになった気がします。
地域の運動会は、燃えて、体も動かせて、楽しいですよ。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/1124-f04718d4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大川村謝肉祭
  • >>  クリスマスケーキはお決まりですか?

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
