嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  鯉のぼり
  • >>  采配


Edit


先入観

  • 2012.05
  • 06

Edit1008

子供の日の続き。


午前中は輪投げをしたわけですが、
午後からはキャンディのつかみ取りを。


キャンディのつかみ取りなんて初めてやるので、
どうやるかを聞くと、抽選ボックスに飴を入れて、
それを一回限りのつかみ取りをするとのこと。
だれでもわかる、簡単なもの。


そう聞いてたもんで、もちろん抽選会のようにするもんだと思ってました。


いざやってる所を見に行くと・・・
776.jpg
おもむろに、両手でガバーッとやってるじゃない。


片手じゃないから、一瞬反則なんじゃない?と頭によぎりましたが、
だって、子供は両手が穴に入るんだから仕方ない。
片手じゃないといかんというルールもなければ、
子供に喜んでもらうためにやってるので、
細かいことは気にするなということですよ。


つかみ取りは片手じゃないといかんと、
勝手に思った大人の先入観のお話。



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ








Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/1008-4411bd4a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  鯉のぼり
  • >>  采配

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
