嶺北(れいほく)は末広がり

Entries

四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県嶺北(れいほく)地域で、地域になくてはならない会社を創ります。

  • <<  7500円
  • >>  はいからケーキ 文旦

スポンサーサイト

Edit


高知同友会青年部会 初の総会

  • 2012.04
  • 25

Edit1000

高知県中小企業家同友会 青年部会初の総会に。


764.jpg
青年の会が発足してから17年目迎え、
今の部会になってからは6年目となります。


今回で退任する両副会長、お疲れ様でした。
765.jpg
私の無理を散々聞いてくれましたね(笑)
ほんと一年間お世話になりました。


まともに総会の様子を撮ったのはこれぐらいで、
まあ、余裕がなかったというのが正解ですね。
詳しくはコチラコチラのブログを。
同じ女性でも全然目線が違いますね。


なんとか終わりホッとしてますが、総会を開催すること、
分かりやすく物事を伝えることの難しさを感じたわけで、
途中で何回も「誰か変わってくれんろうか?」と思ったことか(笑)


今回の総会に開催にあたり、遠方の広島から二名の方が
応援に来てくれました。
高知の約10倍の規模をほこる広島同友会から、いい刺激をもらいました。
一番印象的だったのは、「青年部会は失敗をできる(する)場である。」
という言葉が今後の運営に大きな影響を与えるでしょう。


後半も結局落ち着くことができず、facebookでもシェアする余裕がなかった・・・
広島のお二方との写真も撮ることができず、
結局携帯に残って画像は、上の二つと・・・


5019 Premium Factoryで締めに食べた、あっちっちハニートーストだけって・・・
766.jpg
なぜこの写真を撮ったのかわかりませんが、
このハニートースト、最高にうまいんですよ。
私の好物の一つですね。


ま、そんな話はさておき、もう一年だけ会長をやさせてもらうことに
なりましたので、精一杯やり遂げたいと思います!!



高知県ブログランキングに参加してます。
記事の内容がおもしろかったら、下のボタンを押して下さい。

人気ブログランキングへ

携帯からコチラを押して下さい。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

top

しょうがせ

subject

マスオ君、昨日はお疲れ様でした。

青年部は何と言うても「マスオJAPAN」である。

新たな1年をがんばりはなれ。

それはそうと、広島の方達と最後の最後までおったが、名刺交換をしちょらんかった。

失敬。

マスオ

subject>しょうがせさん

総会、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。


しょうがせさんも支部長として色々と大変でしょうが、
「しょうがせJAPAN」として頑張って下さい。
たまには青年部会も気にかけて下さい。


3時までお付き合いしておきながら、
それは失礼ですね(笑)
広島に行った時は、名刺をちゃんと渡して下さい!

リグレッタ八木

subjectここまで来ましたか。

20年ぐらい前になんとなく、
「年長者の多い会では、思い切り発言できん」
というレベルから大石くんや田中くんたちとスタートした
青年部会でしたが、前身は「共育委員会」でした。

初代会長でしたが、あのころからすると
今のように立派な活動になるとは思えませんでした。

やはり、バブル崩壊以降に経営者を志しているみんなは
「学ぶ姿勢」が違います。

マスオ

subject>リグレッタ八木さん

今日はありがとうございました。


八木さん達が発足してくれたおかげで、
青年部会の今があるわけです。


バブル崩壊がどう関係しているか、わかりませんが、
その当時と比べ、他県から学ぶことができるのが
大きな強みじゃないでしょうか。
この総会も広島から来て頂いたおかげで、
いい刺激になりました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://suehiromasuo.blog44.fc2.com/tb.php/1000-31b970a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  7500円
  • >>  はいからケーキ 文旦

株式会社末広のfacebookページ

マスオのつぶやき

プロフィール

末広マスオ

Author:末広マスオ
四国の水瓶「早明浦ダム」がある高知県土佐郡土佐町で株式会社末広(末広ショッピングセンター)の次期経営者を目指す、38歳の見習い後継者です。

香川県高松市出身ですが、ひょんなことから高知県土佐町へ移住。サラリーマンをちょうど10年で卒業し、現在の仕事に転職。仕事の楽しさ・やりがいを実感しています。スーパーという小売業がメインですが、製造業や地域おこしにも非常に関心を持っています。

仕事ネタを中心に、地元嶺北(れいほく)の地域紹介、
あとは、食ネタなどを書いています。

最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • 仕事(517)
  • 地域(43)
  • 子育て(59)
  • 会(111)
  • 飲み食い(181)
  • 独り言(241)
  • 読書(67)
  • 趣味(3)
  • その他(39)

ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
  • pagetop
Copyright © 末広マスオ
